明日はライブでございます!
今年は前日にサウンドチェックをさせていただきました(σ≧▽≦)σ



カウントダウンの掲示板があるなんてカナモトさんはやっぱりかっこええええー!

明日とても楽しみです!

お時間ありましたら、ご来場ください(≧▽≦)
昨日の勝毎にチラシが入ったようです。



【カナモトサンクスフェア2017 in帯広】
6月17日(土)
9:00〜16:00
ところ カナモト帯広営業所 (芽室町東芽室基線8-1)
入場無料

DoppyQueenのライブは15:00〜です!(^∇^)

*詳細
9:20〜 芽室高校吹奏楽部
10:00〜 Baby's breath
11:00〜 Shohei&the MU.SI.C(札幌)
11:40〜 大ビンゴ大会
13:00〜 カナモトリバイバルバンド
14:30〜 帯広しんたいそうクラブ
14:45〜 じゃんけん大会
15:00〜 DoppyQueen
15:45〜 餅まき
21:11 Diary comments(0)
リハ
ガイコツ君 (シェイカー)をさがせっ。





本日リハ。

リハ=リハーサル

リハ=リハビリ

私たちはどちらもよく使う表現でありますm(__)m

今日は後者のほうでm(__)m

愉しいリハでした♪おやすみなさい!
22:59 Diary comments(0)
冬眠明け
こんばんは白クマクイーンです。




冬眠からの


目覚めの時


うーんよく寝た!


大変お待たせしました!

今年も歌います

カナモトサンクスフェア2017 in帯広

6月17日(土) 15時頃に出演予定です。詳細は後日!

今年もよろしくお願いいたします(^∇^)

おやすみなさい!
00:18 Diary comments(0)
【ようこそ!DoppyQueenチャンネルへ 第7弾「ままのうた」】

ばんわ、こんばんは!
久しぶりです!やはり夜中3時です!

なぜこんなにも久しぶりなのか!

時折、インスタで近況というか弥生ロス(大好きな愛くるしい弥生通りについて)な写真をupしていた姉村と、

この冬、躊躇なく自分でクモやカメムシを捕獲できるように強くなったという妹村は、

そろそろ冬眠から覚めそうである。


【ようこそ!DoppyQueenチャンネルへ♡ 第7弾「ままのうた」】

今日はLIBRARY 収録7曲目「ままのうた」をお届けします!

ドッピーのライブにも、時々お子様連れで遊びにきてくださる方がいて、本当に有難いなぁって感じています(o^−^o)

そんなこども達と、
そして、ママ達にお届けしたい1曲です!

エンディング前の「いっせーのーで!」は、

レコーディングの際、子供に歌い始めるタイミングを教えるための素材で実際に使ったものでした。
が、そのまま残されて形になった!という経過のあるこの曲の大切なパーツです。

レコーディングに参加してくれた子供たち、ありがとう!!

2015年10月18日
北のれんが 古柏堂
DoppyQueen10th Anniversary & New Album「LIBRARY」Release LIVE
「星の降る音楽室」より

ままのうた- DoppyQueen

映像:やもとかおる

02:16 Diary comments(0)
しばれ!

陸別しばれミュージックフェスティバル2017

前日に現地入りしたところ


あんまりしばれてなかったヽ(・∀・)


写真提供:今野さん special thank you!


写真提供:今野さん special thank you!


ステージ裏から。出田さん撮影



 




銀河の森 コテージにお泊まり会。



(^_^)




遠くから観に来てくださった方々、ありがとうございました☆

帰り道、大丈夫だったかなぁ?


11:58 Diary comments(0)
雪女 降臨。晴れますように。。


DoppyQueen snow version
イラスト by やもとかおる

美しく描いていただき、ありがとうございます(≧∇≦)

特徴がかなり現れている…

実物よりもスリムビューティーに描かれている〜ヽ(*´▽)ノ♪

やもとさんありがとーっ!!

 


今週末は、陸別町へ降臨^ ^

日本一寒い…という陸別町へ、冬の歌を届けてきたいと思います^ ^

 

楽しみでございます☆彡






【しばれミュージックフェスティバル 陸別町ふるさと劇場第95回公演】
2017年2月12日(日)
開場12:30/ 開演13:00
会場 陸別町タウンホール(陸別町東1条3丁目1 陸別町役場2階)
*町民チケット先行販売 1月16日より
*町外一般チケット販売 2月1日より (売り切れの際はご了承くださいませ)
料金 500円 定員500名様
(町内の中学生以下は無料チケットをお求めください。)
お問い合わせ 陸別町教育委員会0156-27-2123

出演
・DoppyQueen ・蝦名摩守俊with出田寿一 ・桜庭和&福由樹子
・北海道歌旅座JUNCO & NARIKO ・SOFT OPEN ・五十嵐浩晃&曽山良一

13:20 Diary comments(0)
カウントダウン日記。ー残りあと1日の2016年^

カウントダウン日記。ー残りあと1日の2016年^ ^

こんばんは!今日も夜中になってしまった!
2016年最後のブログです!姉です!

今年最後なんだけれど、姉村このあと寝て、

そして朝とても早く起きて、仕事納めに向かうので!

今日は、短く書きます。

お風呂にもまだ入っていないam2:00…

なんでこんなに遅いかって、年賀状を書いていたからなのである。
というか、まだ書き終わっていない…笑
肩が痛くなるほどに…
もうなんか、年賀状に一言メッセージ的なものを書く余裕はない…。
みんな、私からの年賀状は、心で感じてぇ!

やっぱり1日が26時間あったらいいと心から思いますね。

時差のあるライブレポート。
2016.10.16
@帯広市児童会館 プラネタリウム
"星空のコンサート"



1年ぶりに集結!プラネタリウムのチームドッピー♡

今年も、星空と歌のリンクで、真っ暗闇のドッピーワールドを演出するべく
最高のメンバーでお送りすることができました!!

来てくださった方々はご存知の通り、会場内はとにかく真っ暗で
宇宙の中にお招きしているため

ライブ中のお写真は1枚もありません笑

今年は特に、究極の真っ暗を目指したので、ピアノの手元灯もかなり工夫して最小限以下にしました。
きっと昨年よりも星空きれいに見えたかな…見えてたらいいなと思っています!!

また、来年も機会をいただけましたら、もっと宇宙っぽく、そして非日常な空間を演出できるように考えていきたいと思っています( ^ ^ )/

来年の星空のコンサート。もしまた実現できた際には、みなさまぜひぜひ、同じ時間を過ごしに来ていただけると嬉しいです!また来てね!!!



ゴメン…写真これしかない。

美佳「姉ちゃん横から撮ったら 3D顔ハメだ!」



私は人間なので3Dです(。-_-。)よろしくちゃん…。

今年最後の写真をこれで締めくくるのはあまりに衝撃的なので
これを出して、おしまいにしたいと思います。


@小樽 なると屋

どや!
こんなに大きいお肉とは知らずにたくさん注文して、超満腹になった谷村姉妹でした!
2016年ごちそうさまでした!


ライブレポートで締め括りましたが。

2016年もドッピーを見守り続けてくれたみなさま、本当にありがとうございます!
今もこうして、ブログを読んでもらったり。

愛しています!!!
来年も透き通っていきましょう。

おやすみなさい☆

よいお年をお迎えくださいね( ´ ▽ ` )ノ

それではまた!
姉でした(^-^ )

02:09 Diary comments(2)
カウントダウン日記。ー残りあと2日の2016年^ ^


カウントダウン日記。ー残りあと2日の2016年^ ^

Good morning! I'm ane.
Thank you for talking time to meet!

毎日変化をつけるために、今日の冒頭は英語です。
毎日ブログを読んでいただきありがとうございます☆
なんと今日は、もうam4:00です笑


時差のあるライブレポート。果たして年内にちゃんと終わるのか!


2016/9/24
@ボーカル教室HIS
"HIS夢の実現vol.1"



札幌から、くろまるさんと、CocoStretchさんと共に。
次は札幌でぜひ御一緒したいです( ^ ^ )/


控え室にて。


special Thank You!!!


今年の夏の終わり
私たちは、

とっても美味しいうなぎをいただきました!!!幸せ(*´∀`)



2016年ごちそうさまでした(≧∇≦)


思い出したら、じゅるり。ありがとっ。


おやすみなさい、また明日( ̄^ ̄)ゞ

姉。

03:49 Diary comments(2)
カウントダウン日記。ー残りあと3日の2016年^ ^


カウントダウン日記。ー残りあと3日の2016年^ ^

こんばんは、姉村千尋です!
今宵も、時差のあるライブレポートを書いてゆきます!
よろしくお願いします!

2016/7/23
@かちばす
"DoppyQueen-音のおもちゃ箱-"



ドッピーのGt.松里匠も加わって、アコースティックギターの音も一緒にお届けしました^ ^
その他、トライアングル、鉄琴も使って楽しい音楽の時間になりました(^o^)/



美佳ちゃんツインテールで登場!
子供たちの瞳には、歌のお姉さんのように映っていただろうか。。そうだとイイネ

そう、私たちは幼い頃、歌のお姉さんになりたかったので♡

でも看護を学びにいきましたw看護婦さんにもなりたかったので!

看護学校に行って、当時実習で行った病棟の師長さんに
いつから看護師になりたいと思ったのか
聞かれた時に、

私はもともとは、歌のお姉さんになりたかったです

と正直に言ったら、優しく微笑んでいただきました……。​

かなり過酷な現場で過酷な勉強をしている時にもかかわらず私としたことが_| ̄|○
今思えば、勉強しに行ってるところで何言ってるのおバカ!と自分に言いたくなるけれど、

やりたいことは全部やればいい!と本気で思えた瞬間だったのかもしれない
ってことにしておきますm(_ _)m





近くに寄ってきてくれた子、ありがとう!
準備してくださった施設の方々ありがとうございました(^_^)
そして美佳のツインテール姿を見に来てくれた皆さん、Specialありがとう。
来てくれた子供たちもあれから少し大きくなったかなあ。



にしてもこの頃の私の髪は長かったなあ。

最近、15センチくらい髪を切ったのでだいぶドライヤーが楽になった姉です。
でも美容師さん的には、まだ全然長いよw
とのことです。

私事ですが、夏になるちょっと前に、今年こんな資格を取りましたo(^▽^)o



3級なのでかなり入門編ではあるものの
合格した時の達成感…なんとも久しぶりぶりな感覚!

 

久しぶりに熱心に勉強をしたような。


昨日から2016年を振り返っていますが、
だいぶ私生活が垣間見えるような、そんな振り返り…

話し相手になってくれてありがとう…!!


am1:30だ!まだ、お風呂に入っていない!ピアノの練習もしてなかった!
みんな、今日が仕事納めの人が多いのかな(^ ^)
1年間お仕事、お勉強、生活、お疲れ様でした!

近年は、年末年始なんて関係無いお仕事が増えているので、仕事納めなんてものは無いぞ!という方は、いつもお疲れ様です。明日も頑張って( ^_^)/~~~

おやすみなさい、また明日!

1秒で眠れる姉より

01:43 Diary comments(0)
カウントダウン日記。ー残りあと4日の2016年^ ^


カウントダウン日記。ー残りあと4日の2016年^ ^

こんばんわ、姉村千尋です。

気付けば、楽しく駆け抜けた今年が間も無く終わってしまうことに今、かなり焦っています。

それはなぜなのか。
それは、今年のライブレポートを書ききれていなかったからなのだ!!(~_~;)

そんなわけで、今日から毎日!絶対に毎日!ちょっとずつ色々書きます^ ^
今年の振り返り、いろんなことを。

ブログ週間です♪皆さまよろしくお願いします☆

まずは、私事ではありますがクリスマスパーティー通算5箇所に参加しての、今年の傑作クリスマスケーキを厳選して2個!!紹介します。

▼刺さるクリスマスケーキ。


幼稚園のクリスマスパーティーで毎年作っております。今年、ついにデコレーションの全てを息子に託しました。
そしたら、刺々しい作品になりました^ ^良い!

▼フルーツタルト


私の高校時代の同級生(いつもドッピーのライブの受付係をしてくれる仲間!)と共に、力を合わせてタルト台から作り、手作り料理パーティーをしました。
いつもは街に飲みに行くけど今回は女子力アゲでホームパーティー頑張りました。

そんなクリスマスを過ごした傍ら、
新曲「モノクローム」をYouTube限定で配信いたしました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

モノクローム-DoppyQueen


photograph by OZAki Yuuichi
video edited by Takumi Matsusato
music by DoppyQueen


ー残りあと7日の12月ー ←私は、ここがこの曲の一番ピークだと感じています。。
ドッピーの冬ソング。今年は、ピアノと歌だけで、とてもシンプルです。

とてもシンプルで、歌詞の世界と、ピアノの音で
アウトロの一番最後の音が消えて、ペダルを離す瞬間の音まで(みなさんにも聞こえるはず!)
是非、堪能していただけたら嬉しいです。

さらに、、、ピアノはきっと、真似して弾ける人がたくさんいるんじゃないかな…!
というくらいシンプルです*(^o^)/*
ぜひ、トライしてみていただけたらと思います^ ^

2016/8/16
@帯広Live&Pub Chabo
"ボクラロンリー プレミアム"

楽屋にて。
この日は、いとたいと浜端ヨウヘイさんと、たっぷり弾き語りでお届けしました^ ^


サッポロファクトリーも!


2人とも元気かなあ。


おやすみなさい(^o^)/もう、1秒で眠れる!

また明日!!

01:16 Diary comments(0)
1/18PAGES >>